- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

初8強に自信「最高のシーズン」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は5日、男子シングルス準々決勝が行われ、第12シードのP・カレノ=ブスタ(スペイン)に4-6, 4-6, 2-6のストレートで敗れた第29シードのD・シュワルツマン(アルゼンチン)は試合後の会見で「大きなスタジアムでプレーするのは本当にハッピーな気持ち。今年は最高のシーズン」とコメントした。

>>ナダルvsルブレフ 1ポイント速報<<

>>フェデラーvsデル=ポトロ 1ポイント速報<<

>>全米OP対戦表<<

25歳のシュワルツマンは今大会、1回戦でC・ベルロク(アルゼンチン)、2回戦でJ・ティプサレビッチ(セルビア)、3回戦では2014年覇者で第5シードのM・チリッチ(クロアチア)、4回戦では第16シードのL・プイユ(フランス)を下し、四大大会初のベスト8進出を果たした。

「信じられない雰囲気だった。アーサー・アッシュ・スタジアムで友人であるパブロとの準々決勝だった。最初の2セットはお互いにとって接戦だったと思う。良いプレーをしていた。観客も楽しんでいた。」

この日は、カレノ=ブスタから10度ブレークチャンスを作るも、2度しか活かすことが出来ず、1時間59分で敗れた。

試合を振り返ったシュワルツマンは「今日は最高の気分だが昨日は辛かった。昨日の練習のとき足や体に痛みがあった。でも今日は大丈夫。今日はこれまでよりちょっと暑かったから少し辛かったが、ただパブロが良いプレーをしていた」と友人の健闘を称えた。

また、今大会のトップハーフでは2009年覇者のJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が勝ち残っており、6日の準々決勝で第3シードのR・フェデラー(スイス)と対戦する。2度目の優勝を狙う同胞については「観客は彼を愛していると思う。いつも100パーセントでプレーしようとしているし、この大会では本当に良いプレーをしている。昨日はドミニク(D・ティーム(オーストリア))相手に驚きのフルセットを戦った。観客はあんな試合が大好きなはず」とコメント。

グランドスラムで上位シードを下す快進撃を見せた25歳は「この大会のような成績は自信に繋がる。今年は本当に良いテニスをしている。幾つかの大会で週末まで残れているし、そんな大会のあとは自信がついている。それにはとても満足しているし、今後も続けて行きたい」と自信を覗かせた。






■関連ニュース■ 

・フェデラー「後悔が残る試合」
・フェデラー「何百回も経験」
・デルポ フェデラー戦は「光栄」
(2017年9月6日21時03分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!