- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョンソン 楽天OPへ意気込み

スティーブ・ジョンソン
世界ランク46位のスティーブ・ジョンソン
画像提供: tennis365.net
男子テニスの楽天ジャパン・オープン(日本/東京、ハード、ATP500)に出場する世界ランク46位のS・ジョンソン(アメリカ)は1日、tennis365.netのインタビューに応じた。

27歳のジョンソンはこの日、アシックスジャパンが行ったイベントに登場し、佐藤文平、早稲田大学の島袋将、参加者と一緒にテニスをした。



アシックスと契約しているジョンソンは「(アシックスは)素晴らしいよ。ファンタスティックだ。関係者も素晴らしいし、とても接しやすい人たちだよ。彼らと過ごす6年目にワクワクしている。スタッフの成長も見てきてるからね。」

「箱から取り出してすぐに履きたくなるよ。ランニング、テニス、カジュアル、ライフスタイル、なんでも合うし、とてもいい。たくさんのアシックスシューズを持っていて、いつも楽しませてもらっている」と絶賛した。



日本の印象については「日本は美しい街だし、大会や全てが一流だ。また日本に来られて嬉しい。夕食や新しいことを楽しみに街に出たいと思う」と話した。

また、選手の怪我による欠場が相次いでいることについては「ただのアンラッキーだと思う。長年怪我をしてなかったのに、残念なことに3、4人が同時に怪我をしてしまった。とても不運だけど他の選手達にチャンスが回るから、僕たちは勝ち上がるよう努力するだけだよ」とコメント。

今回が3度目の出場となる楽天ジャパン・オープンについて「なるべく勝って上にいくこと。最初の試合をまずは勝って、上に勝ち進みたい。」と意気込みを語ったジョンソンは、初戦で第2シードのD・ティーム(オーストリア)と対戦する。


■関連ニュース■ 

・父の死を乗り越え涙の勝利
・ジョンソン4強 イズナー撃破
・杉田ら 楽天OP2日目試合日程
(2017年10月3日12時29分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!