- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー 開発の裏側語る

ロジャー・フェデラー
11年ぶりに来日したフェデラー
画像提供: tennis365.net
アメア スポーツ ジャパン株式会社ウイルソンは10月4日、男子テニスで世界ランク2位のR・フェデラー(スイス)をゲストに迎え、都内某所で「ウィルソンTV」の収録を行った。

>>フェデラーらATPファイナルズ 対戦表<<

2006年に初めて訪れて以来、11年ぶり2度目の来日となったフェデラーはこの日、自身も開発に携わった「PRO STAFF(プロスタッフ)97 RF」についてコメント。



PRO STAFF(プロスタッフ)97 RF


「とにかくシンプルなものにこだわった。本当だったらこれよりもっとシンプルで、文字も何も入れないようにしたかった。手触りや肌触りにすごく気を使い、ヴェルベットコーティングを採用した。イメージはタキシードルック。本当にシンプルなものにしたかった」と自身のこだわりと開発の裏側を語った。

また、「PRO STAFF(プロスタッフ)97 RF」に自身の似顔絵がデザインされていることについては「顔のロゴはファンのため。自分のラケットにも顔がついているが、自分で見るのはあまり気持ちが良くない(笑)本当にファンのために作った」と会場の笑いを誘った。

幼少の頃からウィルソンのラケットでプレーしていたフェデラー。憧れだったS・エドバーグ(スウェーデン)が使用していたことから、自身もウィルソンのラケットを選んだことを明かした。

「ウィルソンの魅力として、ラケットのテクノロジーを1番に感じているし、他にもストリングのテクノロジーには非常に感心している。ラケットは腕の延長で、常になくてはならないものなので、ウィルソンには感謝している。」

36歳のフェデラーは今後、12日に開幕するNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、ハード)に出場。A・ズベレフ(ドイツ)M・チリッチ(クロアチア)J・ソック(アメリカ)らのグループ・ボリス ベッカーに入った。






■関連ニュース■

・フェデラーら最終戦組み合わせ
・フェデラー 試合でスカート着用
・フェデラー来日、錦織を語る
(2017年11月10日10時31分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!