- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元世界7位 来年5月引退を発表

女子テニスで元世界ランク7位のR・ビンチ(イタリア)は30日、自身のツイッターで来年5月のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTAプレミア)で引退することを発表した。

投稿された動画には「多くの試合は挑戦でした。どの試合も私自身への挑戦でした。いくつかの試合は犠牲となり、その他の試合は喜びでした。いくつかの試合は勝利となり、たくさん敗れもしました。私の最後の試合はパーティーになるでしょう。そして、あなたは私のゲストです」と語ったビンチ。

現在34歳のビンチは、2015年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)準決勝でS・ウィリアムズ(アメリカ)を破り決勝へ進出。F・ペネッタ(イタリア)に敗れるも四大大会初の準優勝を果たした。

2016年に引退することを考えていたが、ツイッターで「数日後には2017年をより良い状態で迎えるために練習を再開する」と綴り、現役を続行していた。

今季はツアー3大会でベスト8へ進出。しかし、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で初戦敗退を喫して以降は早期敗退が続いていた。






■関連ニュース■

・昨年全米準V 引退考えるも続行
・自宅に泥棒 トロフィー盗まれる
・シャラポワ戦 34歳の意気込み
(2017年12月1日17時20分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!