- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ルコック 高機能ウエア発売

日比野菜緒
世界ランク97位の日比野菜緒
画像提供: tennis365.net
「ルコックスポルティフ」を展開する株式会社デサントは、表面はっ水、肌面ドライの高機能素材を採用したボンディングアイテムを発売した。

ボンディングジャケットは、背中に配置されたダーツがスムーズなストロークを実現。さらに、背中の生地を一体化し、最小限の縫製で生地本来の伸びを引き出してスムーズな腕の動きを可能にしている。左側にはルコックスポルティフを象徴するトリコロールのカラーも。




ボンディングパンツは、膝部分に配置されたダーツがプレー中の様々な動きに対応。膝部分の縫製を最小限にすることで、スムーズな足の動きを可能にしている。





世界ランク97位の日比野菜緒はtennis365.netのインタビューに応じた際、ルコックスポルティフのウエアについて「デザイン性ももちろん、機能性がすごい高いなと思っていて、湿気の多い暑い環境の中で試合していても、ウエアがさらっとしているのは選手としては有難いです。ルコックさんのウエアはベタベタせずに1試合通して着ていられるので、すごく良いです」

続けて、お気に入りのウエアについて「今年の全米オープン時に着用していたウエアです。コートに映えて綺麗だねと良く言われていました」と話していた。

11月18日には、ウインザーラケットショップ渋谷店にて日比野を招いてイベントを開催。プロテニスプレイヤーでテニススクールコーチの井上摩衣子氏をMCに起用した日比野のトークショー、サイン&2ショットの撮影会が行われた。





日比野が拍手の中登場すると、最初にウインザーラケットショップ渋谷店より、花束とプレゼントが贈呈された。プレゼントの中身は、遠征などの移動中や大好きだという関ジャニ∞の曲を聴けるようにと「Bluetoothイヤホン」が贈られた。

トークショーの後には、日比野によるサイン会と撮影会が行われ、ルコックスポルティフのオリジナルイラスト入り特製2018年カレンダーをプレゼント。

さらに、この日のためにと日比野の直筆メッセージ入りで、日比野の母特製の「美楽の書」がサプライズで参加者にプレゼントされた。

最後には日比野とのジャンケン大会が行われ、勝ち残った参加者にはルコックスポルティフのウエア一式が贈呈された。

・ボンディングジャケット
表面はっ水、肌面ドライの高機能素材を採用したボンディングアイテム。背中に配置されたダーツがスムーズなストロークを実現。さらに、背中の生地を一体化し、最小限の縫製で生地本来の伸びを引き出してスムーズな腕の動きを可能にしている。左側にはルコックスポルティフを象徴するトリコロールのカラーも。

・ボンディングパンツ
表面はっ水、肌面ドライの高機能素材を採用したボンディングアイテム。膝部分に配置されたダーツがプレー中の様々な動きに対応。膝部分の縫製を最小限にすることで、スムーズな足の動きを可能にしている。


■関連ニュース■ 

・日比野菜緒 四大大会初勝利
・日比野菜緒 雄叫びあげ決勝へ
・杉田 祐一に独占インタビュー
(2017年12月4日20時21分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!