- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全米女王 大学卒業で学位取得

今年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)女子シングルスを制したS・スティーブンス(アメリカ)が、インディアナ大学イーストのコミュニケーション学で学士号を取得し、卒業したと自身のツイッターで明かした。

インディアナ大学イーストは、女子プロテニス協会のWTAと女子テニス・ベネフィット協会であるWTBAと共にパートナーシップを締結しており、プロテニス選手がツアーを回りながらもインターネットを利用して学士号を取得し卒業する機会を与えている。現在は12名の女子プロテニス選手が、このプログラムを利用中。

インターネットでのプログラムを終えて学位を取得したスティーブンスは、大学を訪れてキャンパスを歩き回り、卒業証書授与式にも出席。24歳のスティーブンスはインディアナ州リッチモンドにあるキャンパスを訪れて、大学職員、副学長、教授、学生らと顔を合わせた。

スティーブンスは授与式で以下を語った。

「こうして学位を取得したことは人生のハイライトの1つ。勉学は私の人生、そして家族にとって、いつも大切。家族の多くが大学を卒業しており、学位の取得は私のゴールの1つでもあった。WTAとインディアナ大学イーストと密な関係を続けて、私のゴールを実現することができて興奮している。キャンパスを訪れて、この学位を取得するために手助けしてくれた多くの人々に会えてとても嬉しかった」

今回の卒業でスティーブンスは、このプログラムを利用してすでに卒業しているV・ウィリアムズ(アメリカ)A・クドリャフツェワ(ロシア)I・ファルコーニ(アメリカ)らと同じく同大学の卒業生となった。また、K・マローシ(ハンガリー)もこの12月に心理学の専攻で学位を取得し、卒業を迎えた。






■関連ニュース■

・1月 ATPツアーと全豪の日程
・1月 WTAツアーと全豪の日程
・一般男性と2度目のデート
(2017年12月15日10時37分)

オススメ記事
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!