- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

尾崎里紗 インタビュー第2弾

尾崎里紗
インタビューに応じた尾崎里紗
画像提供: tennis365.net
女子テニスで世界ランク119位の尾崎里紗は13日、tennis365.netの取材に応じ、オフの過ごし方や2018年に向けての決意を語った。

>>尾崎里紗インタビュー 第1弾<<

【気分転換が課題(笑)】

現在、日本でトレーニングを行っていると話した尾崎は「穂積絵莉選手とか奈良くるみ選手とUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ったり、他にはカラオケ行ったりしました。それはいっつもやっているんですけど(笑)リフレッシュはそんな感じです。テニスから離れたのは10日間くらい」とオフシーズンについて話した。

テニスのツアーは1月から11月にかけて行われ、プロ選手にとってのオフ期間はわずか1カ月にも満たないほど。そのため、ツアー中のモチベーションの維持やメンタルの切り替えが勝敗を左右するといっても過言ではない。

「あまり切り替えが得意ではないというか、趣味がないので(笑)」と明かした尾崎は「特に海外だとリフレッシュ方法が買い物くらいしかないです。でも、私は買い物もそこまで好きではないので、それ(気分転換)はちょっと今後の課題です(笑)」

「観光も基本的にあまり行かないです。疲れてしまうので、部屋にいたりホテルの周辺を少しぶらぶらしたりするくらいです」とプライベートについて話してくれた。


【HEADのラケットについて】

尾崎は来シーズンからグラフィンタッチ ラジカル SAKURAを使用する。信頼を寄せる自身の武器について「デザインは血管をイメージしています。可愛いところもありますし、かっこいいところもあります」とコメントした。


【来季は積極的なプレーを】

インタビューの最後、来シーズンへ向けて尾崎は「プレースタイルは、今までと違う自分から積極的に攻めるようなテニスを目指しています。グランドスラムの本戦で2・3回勝ちたいと思っています」と意気込んだ。

2017年、尾崎はマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTAプレミアマンダトリー)でベスト16入り、グランドスラム初勝利など飛躍の1年を送った。23歳の、さらなる躍進に期待がかかる。

>>【動画】尾崎里紗 ファンへのメッセージ<<






■関連ニュース■ 

・穂積絵莉 インタビュー第2弾
・飛躍の尾崎里紗にインタビュー
・尾崎里紗、四大大会初白星
(2017年12月22日10時34分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!