- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

15歳 全豪OP快進撃で3回戦へ

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は3日目の17日、女子シングルス2回戦が行われ、15歳で世界ランク521位のM・コスチュク(ウクライナ)が同168位のO・ロゴウスカ(オーストラリア)を6-3, 7-5のストレートで破り、四大大会初の3回戦進出を果たした。全豪オープンでは、1996年に当時15歳で8強入りしたM・ヒンギス(スイス)以来となる若さのベスト32進出となった。

>>全豪OP 男子対戦表<<

>>大坂vsヴェスニナ 1ポイント速報<<

昨年の全豪オープン・ジュニアで優勝したコスチュクは今大会の予選3試合を勝ち抜き、2002年以降生まれでは四大大会初の本戦入りを決めた女子選手となった。

そして、この日1時間29分で勝利を手にしたコスチュクは、試合後の会見で「才能があると何度も言われたし、そう思ってもいる。でも、才能だけではいい選手になれないのも分かっている。だから、ハードな練習もしている。オフシーズンは長かったし、精神的にタフだったけど、価値があるものだった」と語った。

「昨年は決勝戦をロッド・レーバー・アリーナでプレーできたのはラッキーだった。そこから大きなコートでプレーすることが、どんな感じかを知れた。最初はガチガチだった。だから苦労してしまった。サービスが1番難しい。大勢の前でプレーするのは好き」

続けて、コスチュクは幼い頃についても語った。

「テニスが嫌いではなかった。楽しめていなかった。テニスは好きで、何があっても勝ちたかった。負けた時は悲劇で、もうやりたくないと思うほど。でも、それは子どもの頃。大きくなってからは、やっと楽しめるようになった」

快進撃を見せるコスチュクは、3回戦で第4シードのE・スイトリナ(ウクライナ)と対戦する。

日本勢では18日の2回戦で大坂なおみが第16シードのE・ヴェスニナ(ロシア)と顔を合わせる。






■関連ニュース

・杉田「運がなかった」と落胆
・ジョコ 全豪ボイコット否定
・西岡組 ブライアン兄弟に敗れる

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年1月17日20時13分)

オススメ記事
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!