- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

差別発言でコーチ4試合謹慎

テニス
イメージ画像
画像提供: tennis365.net
全米大学体育協会のNCAA 1部リーグに所属するアパラチア州立大学は30日、テニス部のヘッドコーチであるボブ・レイク氏を4試合の謹慎処分にすると、体育部長のダグ・ギレンの言葉として大学ホームページで発表した。

【永久追放 試合中に差別発言】

>>錦織vsコプファー 1ポイント速報<<

>>錦織らダラスCH対戦表<<

ノースカロライナA&T州立大学のジョン・ウィルソン4世がアパラチア州立大学のスペンサー・ブラウンとの試合中に差別発言をされたとツイッターで告発。スペンサー・ブラウンは29日付でテニス部を永久追放された。ジョン・ウィルソン4世はツイッターで、コーチからも差別発言をされていたことを綴っていた。

「アパラチア州立大学の体育会は、思想や信念、地域社会の多様性への理解に心を込めて尽くす。1月28日の男子テニスの試合後に起きた事態を検証した結果、コーチのボブ・レイク氏を即刻で全てのコーチ業務から4試合の謹慎処分にする。日曜日に起きた今回の品行は、我々のテニスプログラムや体育会、大学の価値観を表したものではない」

29日に相手選手の追放処分が決まった後、ジョン・ウィルソン4世は「みんな助けてくれてありがとう。これは僕が黒人のテニス選手としてずっと戦ってきたことだ」と綴っていた。






■関連ニュース

・八百長2選手 永久追放は撤回
・トミック わずか3日で番組降板
・全豪8強のサングレンが謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年2月1日17時43分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!