テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は4日、女子シングルス2回戦が行われ、第2シードの
C・ウォズニアッキ(デンマーク)は世界ランク35位の
E・マカロバ(ロシア)に4-6, 6-1, 5-7のフルセットで敗れ、3回戦進出とはならかった。
>>錦織vsトミック 1ポイント速報<<>>錦織らウィンブルドン対戦表<<>>大坂らウィンブルドン対戦表<<今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初優勝を飾ったウォズニアッキは、前週のネイチャー・バレー国際(イギリス/イーストボーン、芝、プレミア)で今季2勝目をあげていた。
しかし、この日はサウスポーのマカロバに2時間9分で敗れ、2回戦で姿を消した。試合中には羽アリの大群がコートを飛び交うハプニングが起きた。
試合後の会見でウォズニアッキは「殺虫剤などはないかと尋ねた。ある時点では、かなりの虫がいた。突然おさまった」と、その時の状況を説明した。
昨年のウィンブルドンでは
錦織圭の2回戦の時にも大量の羽アリが飛んだ。当時、錦織は「びっくりしました。悪い時はラリー中に2回くらい顔に当たってきた。試合後にバッグの中を見たら10匹くらい入っていた」とコメントしていた。
ウォズニアッキはマカロバのマッチポイントを3本しのいだことについて「できることは全てやったと思う。全力は尽くした。自分のベストのレベルを出しきったから、自分自身に腹立たしい気持ちにもならない。彼女(マカロバ)は、いつものレベル以上のプレーをしていた」と振り返った。
「今日はチャンスがあった。これが人生。練習を続けてコートへ戻り、次の試合では自分に幸運なことが起きると願っている」
勝利したマカロバは、3回戦で世界ランク66位の
L・サファロバ(チェコ)と対戦する。サファロバは2回戦で第32シードの
A・ラドワンスカ(ポーランド)をストレートで破っての勝ち上がり。
ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。
外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!
【配信予定】
2018年7月2日(月)〜7月15日(日)
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・フェデラー「気が狂いそう」・錦織 フェデラーのユニクロ歓迎・錦織 日本の惜敗「心が痛む」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報