- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織、世界415位に驚き

男子テニスのロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)は10日、シングルス2回戦が行われ、第8シードの錦織圭が世界ランク415位のウー・イービン(中国)(中国)を3-6, 6-0, 6-3の逆転で破り、辛くも2015年以来3年ぶり4度目のベスト16進出を果たした。

>>錦織vsクエリー 1ポイント速報<<

>>錦織ら上海マスターズ対戦表<<

この日、錦織は18歳の若手ウーの強打に苦しみ第1セットを落とす苦しい展開を強いられる。しかし第2セットを取ると、ファイナルセットは第6ゲームでブレークに成功してリードを守り、1時間40分で勝利を手にした。

男子テニス協会のATPには「第1セットの彼(ウー)のプレーには驚かされた。とてもクリーンにボールを打ち、何度もネットにつめてくる積極的なプレーをしていた。第1セットは、ほとんど何もできなかった。それでも集中力を切らさず、何でもできることはやろうとした。第2・ファイナルセットは何とかうまくできたと思う」と錦織のコメント動画が掲載されている。

「第1セットの彼のプレーは、トップ50やトップ30に匹敵するものだった。そんな彼のプレーを見れたのはうれしかった。今後も彼が集中力を維持して激しいトレーニングと練習を積めば、確実にいい選手になると思う」

3回戦では、世界ランク57位のS・クエリー(アメリカ)と対戦する。クエリーは2回戦で同59位のT・フリッツ(アメリカ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

錦織とクエリーの3回戦は11日に行われるショー・コート3の第3試合に組まれている。同コートの第1試合は、日本時間11日の14時(現地11日の13時)に開始予定。

Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)出場の可能性が残されている錦織は、上海マスターズを含め今季残り3大会となっている。

「RACE TO LONDON」(最終戦出場ランキング)で10位の錦織は「まだ上位8選手には、ほど遠い。1試合1試合を戦うだけ。この大会もとても大切な大会だから、今週もいいプレーができたらと願っている」と意気込んでいる。






■関連ニュース

・錦織 最終戦10位、8日付
・錦織、最終戦出場が「目標」
・錦織 V逃し「ごめんなさい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年10月11日11時51分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!