- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元複1位ヴェスニナ 第一子出産

女子テニス協会のWTAは20日に公式サイトで、元ダブルス世界ランク1位でオリンピック金メダリストのE・ヴェスニナ(ロシア)が第一子を出産したと掲載した。

長女を出産したヴェスニナはエリザベスを抱いた姿を自身のインスタグラムに掲載している。

「あなたが初めて息をした時、私たちの息も奪われた。人生で最も幸せな瞬間。娘、あなたを待っていた」

ヴェスニナは、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)以降コートに立っていない。その全仏オープン直後にはパートナーのE・マカロバ(ロシア)と共に女子ダブルス世界1位に上り詰め、秋に大きくなったお腹の画像と共に妊娠を発表していた。

WTAランキングの特別ルールの1部として、出産でツアーから離脱した選手はランキングが凍結されている。また、テニスへ復帰する決断を下した場合は、そのランキングが3年間有効とされる。

「私がいい選手だったと覚えていてくれることを願っている。もちろん、いい人間としても。コートではいい選手として、オフコートやロッカールームではいい人間として覚えていてもらえることは自分にとって大切。多くの選手は、もっと大人になった時に、このことを理解してくれるはず。テニス人生の終盤を迎えたら、より一層実感するはずだと思う」とヴェスニナは語っていた。

「生中継!日清食品ドリームテニスNAGOYA」
錦織圭大坂なおみダニエル太郎チョン・ヒョン(韓国)が出場するエキシビションマッチ「ドリームテニス」が会場を名古屋に移して開催。日本ガイシホールからWOWOWで独占生中継!

【放送予定】
11月25日(日)午前10:55
■詳細・放送スケジュールはこちら>






■ 関連ニュース

・元女王イバノビッチ 第一子出産
・元女王、第1子妊娠を報告
・ロディックの妻が第二子出産

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年11月23日13時40分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!