- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チリッチ「夢が叶った」

男子テニスの国別対抗戦 デビスカップ決勝 フランスvsクロアチア(フランス/リール、室内クレー)は25日、M・チリッチ(クロアチア)L・プイユ(フランス)を7-6 (7-3), 6-3, 6-3のストレートで下し、3勝1敗としたクロアチアが2005年以来13年ぶり2度目の優勝を果たした。

決勝で2勝をあげる活躍をした世界ランク7位のチリッチのコメントがデビスカップの公式サイトに掲載された。

「世界チャンピオンには毎日なれるわけではない。僕らにとって夢が叶ったようなもの。とても高揚しているし、ファンが楽しんでくれるのを見ることもできた。クロアチアでもきっと信じられないようなことになるだろうと感じている」

優勝を決めた1戦については「ルカ(プイユ)は第1セットの序盤でいいスタートを切っていたと思った。その後は自分のプレーがよくなったし、サービスもよくなった。今日のプレーを誇りに思っている」と語った。

「ボルナ(チョリッチ)と自分の3試合では、1度もサービスを落としていない。つまり、どれほどいいプレーをしているか、僕らのテニスのレベルがどれほどいいものかを示している。この決勝戦で万全の状態でいられた」

クロアチア代表の監督であるZ・クラヤン氏は「これまでの中でも最高のチームの1つ。ドリーム・チームのよう。7年間監督を務めてきて、ここにいられるのは誇り。シングルスの試合では、セットを落とさなかったばかりか、サービスも1度も落とさないプレーをしてくれた。それは信じられない結果で、僕らの質の高さを示している」と語った。

【大会1日目】
J・シャルディ(フランス) 2-6, 5-7, 4-6 B・チョリッチ(クロアチア)
JW・ツォンガ(フランス) 3-6, 5-7, 4-6 M・チリッチ

【大会2日目】
PH・エルベール(フランス)/ N・マウー(フランス) 6-4, 6-4, 3-6, 7-6 (7-3) M・パビッチ(クロアチア)/ I・ドディグ(クロアチア)

【大会3日目】
L・プイユ 6-7 (3-7), 3-6, 3-6 M・チリッチ
JW・ツォンガ vs B・チョリッチ


大坂なおみ 開花〜完璧主義者が描く未来〜」
日本人男女で初となるグランドスラムシングルス優勝を成し遂げた大坂なおみ。突出した才能が開花した2018年を豊富な独自取材を元に振り返る。

【放送予定】
12月8日(土)よる6:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織「賛成」デ杯改革語る
・錦織が大坂との動画を投稿
・新デ杯を批判「不名誉。落胆」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年11月26日13時36分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!