- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ロブレド受賞「力をくれる」

トミー・ロブレド
全米オープンでのロブレド
画像提供: tennis365.net
男子テニスで元世界ランク5位のT・ロブレド(スペイン)は2018年のATPワールドツアー・アワードで、身体障害者へ向けたスポーツ・トレーニングを奨励する彼の貢献が認められたことからアーサー・アッシュ・ヒューマニタリアン・アワードを受賞した。

これまで単複合わせ17度のツアー優勝を誇る36歳のロブレドは、若くして他界した親友への追悼のために2009年、自身の基金とサンティ・シルバス・オープンという国際車いすテニス大会を立ち上げ、同大会は世界トップクラスの男女車いすテニス選手が集い、車いすテニスのツアーでは重要な大会の1つへと成長した。

ロブレドは今回の受賞を受けて「ATPにはとてもうれしく思っている。この賞がもらえるなんて想像もしていなかった。自分がしていることは、それが本当に好きだからしていること。(この賞を受賞できて)うれしいし、今後もこの活動を続ける力を与えてくれる」

「サンティが残した繋がりや思いから、トミー・ロブレド基金を作ることができたし、彼の夢を実現することもできた。僕らが達成できたのも、選手やスポンサー、ボランティア、そして熱心に試合を追ってくれたファンのお陰だと思っている。もしサンティがこれを見たら、本当に喜んでくれると確信している」と思いを語った。

錦織圭 復活〜世界の頂を目指して〜」
右手首の故障からの復活、そしてトップ10へ返り咲いた日本のエース錦織圭。2019年、まだ見ぬ頂を目指す彼の強さ、そして想いを描き出す。

【放送予定】
12月15日(土)よる6:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・ロブレド クレー250勝を達成
・ジョコ 引退発表は「驚いた」
・ズベレフとジョコ 最終戦の共通点

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年12月12日15時05分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!