国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

快勝キーズ 4年ぶり決勝進出

女子テニスのボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、プレミア)は6日、シングルス準決勝が行われ、第8シードのM・キーズ(アメリカ)が世界ランク63位のM・プイグ(プエルトリコ)を6-4, 6-0のストレートで破り、2015年以来4年ぶり2度目の決勝進出を果たした。

この試合、9本のサービスエースを決めたキーズはプイグに1度ブレークを許したものの、リターンゲームでは5度のブレークに成功。雨で一時中断したが、試合時間1時間7分で勝利した。

女子テニス協会のWTA公式サイトで24歳のキーズは「彼女(プイグ)はたくさんのショットを打って隙を狙っていた。だから私はその嵐がおさまるのを待って機会を待っていた。実際、再び集中して臨めることになったので雨の中断は本当に助かった」と語っている。

2015年の決勝ではA・ケルバー(ドイツ)に敗れて準優勝に終わっていたキーズは、大会初優勝をかけて、決勝で第5シードのC・ウォズニアッキ(デンマーク)と対戦する。両者は3度目の顔合わせでウォズニアッキの2勝。

2011年以来8年ぶり2度目の優勝を狙う28歳のウォズニアッキは、準決勝で第16シードのP・マルティッチ(クロアチア)を6-3, 6-4のストレートで下しての勝ち上がり。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」

【配信予定】
4/14(日)〜4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ATP発表「錦織はバットマン」
・東京五輪決勝 3セットへ変更に
・錦織らモンテカルロ出場一覧

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年4月7日17時00分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!