国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ティーム「期待している」

男子プロテニス協会のATPは14日に公式サイトで、ロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、 ATP1000)に第4シードで出場するD・ティーム(オーストリア)を特集した。

>>錦織らモンテカルロ対戦表<<

>>錦織2回戦 1ポイント速報<<

昨年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で準優勝を飾ったティームは、今年3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)で「ATPマスターズ1000」初優勝、その直後のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)では初戦敗退を喫していた。モンテカルロには6年連続6度目の出場で、昨年はベスト8へ進出している。

ATPは「ティームの獲得している12のATPタイトルのうち8がクレーコートによるもの。しかし、今年のヨーロッパのマスターズ1000においては、最高の状態で挑むことが求められる」と掲載している。

ティームは「大いに期待している。この時期はレベルが高い大会しかない。特にこの大会はそうで、ドローが凄まじい」と述べている。

「男子テニスのレベルは、とても高くなってきている。僕を含めて全員が最初のポイントから全力でいかないといけないと思う。それこそが僕がトライしようとしていることで、このシーズンでうまくいくことを願ってるよ」

R・ナダル(スペイン)がプレーしている限り、彼が常にクレーコートでの優勝候補だ。でも今年は多くの強い挑戦者たちがエントリーしている。A・ズベレフ(ドイツ)N・ジョコビッチ(セルビア)はトップレベルに戻ってきているし、僕もそうでありたい」

F・オジェ アリアシム(カナダ)のように、すごい若い選手もいる。彼はクレーが得意だと思う。マイアミでもすごかったし、S・チチパス(ギリシャ)D・シャポバロフ(カナダ)といった若手もいる。ナダルへの挑戦者がたくさんいるよ」

また、ティームはBNPパリバ・オープン前から元世界ランク9位のN・マス(チリ)氏をコーチに招き入れ、クレーシーズンへの期待を高めている。

「リオ・オープン(ブラジル/リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)とアルゼンチン・オープン(アルゼンチン/ブエノスアイレス、 レッドクレー、ATP250)の時からマスとチームを組み始め、優勝したインディアンウェルズ前は素晴らしい練習ができた」

「僕らはうまくいく、彼(マス)は僕の試合をよくしてくれると思っていた。また彼はクレーコート育ちで、クレーを得意としている。この関係からいいことが起きることを期待してるよ」

ティームは1回戦免除のため、2回戦からの登場。初戦では、世界ランク50位のM・クリザン(スロバキア)と予選を勝ち抜いた同74位のF・デルボニス(アルゼンチン)の勝者と対戦する。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」

【配信予定】
4/14(日)〜4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織6位 15日付世界ランク
・錦織 モンテカルロ現地で練習
・ティームがマスターズ初V

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年4月15日18時55分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!