国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

西岡撃破で8強「とても疲れた」

男子テニスのミレニアム・エストリル・オープン(ポルトガル/エストリル、レッドクレー、ATP250)は2日、シングルス2回戦が行われ、第8シードのF・ティアフォー(アメリカ)が世界ランク71位の西岡良仁を2-6, 6-3, 7-6 (7-5)の逆転で破り、2年連続2度目のベスト8進出を果たした。

この試合、ティアフォーは第1セットを落としたものの、第2セットでは息を吹き返し2度のブレークに成功し、セットカウント1−1に追いつく。

迎えたファイナルセットでは、互いに2度ずつブレークを奪いタイブレークに突入。3−5とリードを許したが、そこから4ポイントを連取し、西岡との初対戦を制した。試合時間は2時間25分。

男子テニス協会のATP公式サイトでティアフォーは「好きなことではなかったけれど、僕はただ耐えて長いラリーを続けた。今はとても疲れているけど、この試合はとても大きいものだった。まさしく僕はこれを必要としていた」とコメントを残している。

昨年の同大会で準優勝を飾っている21歳のティアフォーは、4強入りをかけて、準々決勝で世界ランク67位のP・クエバス(ウルグアイ)と対戦する。

同日行われた2回戦では第4シードのD・ゴファン(ベルギー)、世界ランク75位のM・ジャジーリ(チュニジア)が8強への進出を決めた。

一方、敗れた23歳の西岡は大会初のベスト8進出とはならなかった。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マドリード」

【配信予定】
5/5(日・祝)〜5/12(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>

なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!
6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!




■関連ニュース

・右膝の手術を報告 リハビリへ
・錦織に「負けたと思った」
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年5月3日11時27分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!