- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

西岡「気持ちブレなかった」

西岡良仁
初戦突破を果たした西岡良仁
画像提供: tennis365.net
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は大会3日目の28日、男子シングルス1回戦が行われ、世界ランク72位の西岡良仁が同66位のM・マクドナルド(アメリカ)を6-7 (7-9), 6-0, 4-6, 6-2, 6-3のフルセットで破り、大会初の初戦突破を果たした。

>>錦織vsツォンガ 1ポイント速報<<

>>錦織、西岡ら全仏OP対戦表<<

時折雨が降る中、第1セットで西岡はマクドナルドに6本のサービスエースを決められるなどでタイブレークの末に落とす。それでも第2セットから本来の調子を取り戻し、3度のブレークを奪いセットカウント1−1に追いつく。

第3セットは落としたが、第4・ファイナルセットを立て続けに奪って3時間8分で激闘に終止符を打ち、マクドナルドに2連勝とした。

試合後の記者会見で、23歳の西岡は「やりにくかったです。彼(マクドナルド)のスタイル的に、雨が降ると彼が有利になると思っていたのでファイナルセットでは降らないでほしいと願っていました」と振り返った。

続けて「なかなかチャンスがあっても取れなく、リードされてセットを落としていました。でも、取るところをとれば絶対勝てると思っていたので、展開的には嫌なところはあったけれど、気持ちのブレは特になかったです」と語った。

2回戦では、第8シードのJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)と対戦する。デル=ポトロは1回戦で世界ランク58位のN・ジャリー(チリ)を逆転で下しての勝ち上がり。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・西岡「不愉快な試合でした」
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・錦織に「負けたと思った」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年5月29日2時12分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!