- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

奈良「頑張れた」次はセリーナ

奈良くるみ
初戦突破を果たした奈良くるみ
画像提供: tennis365.net
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は大会3日目の28日、女子シングルス1回戦が行われ、世界ランク238位の奈良くるみが同105位のD・ヤクポビッチ(スロベニア)を7-5, 5-7, 6-3のフルセットで破り、2017年以来2年ぶり5度目の初戦突破を果たした。

>>大坂、奈良ら全仏OP対戦表<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

前日セットカウント1−1の時点で日没順延となったこの試合、ファイナルセットでは第3ゲームで先にブレークされるが、第5ゲームから5ゲーム連取の猛攻で2日がかりの激闘を合計2時間43分で制した。

試合後の記者会見で27歳の奈良は「昨日は体力的に厳しかったので、順延になってくれて運が味方してくれました。今日は少し自分の思うようなプレーができなかったですけど、この2日間は頑張れました」と振り返った。

奈良は全仏オープン初の3回戦進出をかけて、2回戦で第10シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)と対戦する。両者は初の対戦。

2回戦については「自分のいいプレーを出していきたいですし、セリーナだからといって何か変えるということもなく、自分のベストをすれば必ず通用するのではないかという手応えはあります」と意気込んだ。

2015年以来4年ぶり4度目の大会制覇を狙う37歳のセリーナは、1回戦で世界ランク83位のV・ディアチェンコ(ロシア)を逆転で下しての勝ち上がり。

一方、奈良に敗れたヤクポビッチは四大大会初の初戦突破とはならなかった。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・奈良くるみ 女王に屈する
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・錦織に「負けたと思った」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年5月29日2時17分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!