国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

快進撃続く 崖っぷちから16強

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は5日、女子シングルス3回戦が行われ、15歳で世界ランク313位のC・ガウフ(アメリカ)(アメリカ)が同60位のP・エルコグ(スロベニア)を3-6, 7-6 (9-7), 7-5の大逆転で破り、四大大会初のベスト16進出を果たした。

>>錦織vsジョンソン 1ポイント速報<<

>>錦織らウィンブルドン対戦表<<

2本のマッチポイントをしのいで2時間46分の死闘を制したガウフは、試合後の会見で「(第2セット)2−5で負けていた時、挽回できると思っていた」と振り返った。

「まだ挑戦し続けられるなんてうれしい。センターコートに入った時は緊張していなかった。ただ『本当にセンターコートでやるんだ』という感じだった。世界で最も恐ろしいコートの1つ」

「今までで最も長い試合だったけど、気力を保つのが大変かどうか分からない。そこまで疲れていなかった。もっと長くプレーできた。若いし、たくさんの体力がある。ジュニアの頃は1日に2試合やることに慣れていた」

4回戦では、第7シードのS・ハレプ(ルーマニア)と対戦する。ハレプは3回戦でV・アザレンカ(ベラルーシ)との元女王対決をストレートで制しての勝ち上がり。

ガウフは「試合が終わってホッとしている。次の日は練習に戻るし、次の試合も楽しみにしている」と意気込んでいる。

ウィンブルドン史上最年少の予選通過者となったガウフは、初戦で元女王のV・ウィリアムズ(アメリカ)、2回戦では2017年の同大会で4強入りした元世界ランク17位のM・リバリコワ(スロバキア)を下している。

「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭の試合も連日生中継!

【放送予定】
7月1日(月)〜14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 15歳に脱帽「俺より速い」
・錦織に脱帽「信じられない」
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年7月6日9時00分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!