国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョコ 元世界8位の引退惜しむ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は5日、男子シングルス3回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が世界ランク48位のH・ホルカシュ(ポーランド)を7-5, 6-7 (5-7), 6-1, 6-2で下し、ベスト16進出を果たした。

>>錦織vsジョンソン 1ポイント速報<<

>>錦織らウィンブルドン対戦表<<

2連覇と5度目の優勝を狙うジョコビッチは苦戦するも3時間で勝利。試合後の会見では「ホルカシュは、いいプレーをしたと思う。攻撃的で、サーブもよかった。コートの中から打ち込んできた。全力を出して質の高いプレーをしていた」と振り返った。

「第2セットはセカンドサーブが不調だった。少しプレーをするのに躊躇した。でも第3セットはすごくよかった。第4セットも。安定していて、いい形で試合を終えることができた」

4回戦では、世界ランク66位のU・アンベール(フランス)と対戦する。アンベールは3回戦で第19シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)をストレートで下しての勝ち上がり。

またジョコビッチは、今大会を最後に現役引退となった元世界ランク8位のM・バグダティス(キプロス)についても語った。

「彼(バグダティス)はカリスマ的な選手の1人。とても寂しくなる。彼のような人を他に知らない。僕も15年以上ツアーにいるけど、みんな彼が大好きだ。面白くて、尊敬できて、話しやすくフレンドリーだ。約15年間も彼とツアーを共にでき、彼の時代の1部になれたことが幸せだ。今後の幸運を祈っているよ」

「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭の試合も連日生中継!

【放送予定】
7月1日(月)〜14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織 15歳に脱帽「俺より速い」
・錦織に脱帽「信じられない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年7月6日17時12分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!