国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

セリーナ 産後初Vと偉業逃す

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は13日、女子シングルス決勝が行われ、第11シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)は第7シードのS・ハレプ(ルーマニア)に2-6, 2-6のストレートで敗れ、2016年以来3年ぶり8度目の優勝とはならなかった。また産後初のタイトル獲得と、M・コート(オーストラリア)に並ぶ歴代最多タイの四大大会24勝目を逃した。

>>フェデラーvsジョコビッチ 1ポイント速報<<

決勝戦、序盤からミスを連発するセリーナはハレプにことごとくウィナーを決められた。試合を通して26本の凡ミスを犯すと1度もブレークをすることができず、わずか56分で敗れた。

昨年のウィンブルドンと全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)に続き四大大会決勝の舞台で3連敗となったセリーナは会見で「彼女(ハレプ)が素晴らしいプレーをした。自分は違うことをトライしていた。今日は何も役に立たなかった」と四大大会2勝目をあげたハレプに脱帽した。

「あまりにも多くのミスをしてしまって、これから練習しなければならないことがたくさんある。それほどの緊張があったとは思わなかった」

「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。

【放送予定】
7月1日(月)〜14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・セリーナ、ジョコ発言を批判
・「腹を立てている」とハレプ
・大坂の元コーチ バイン氏語る

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年7月14日7時53分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!