国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂「やりたいことできた」

女子テニスのロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、WTAプレミア)は7日、シングルス2回戦が行われ、第2シードの大坂なおみは6-2とリードした時点で世界ランク74位のT・マリア(ドイツ)の途中棄権により初戦を突破した。試合後に大坂は「とても良いプレーができ、やりたいことができたと思う。チャンスの時に思うようなショットを打つことができた」と試合を振り返った。

>>大坂vsシフィオンテク 1ポイント速報<<

>>大坂らロジャーズ杯対戦表<<

大坂はこの試合の第1セット、ファーストサービスが入った時に91パーセントの高い確率でポイントを獲得。予選勝者のマリアから2度のブレークに成功して先行した。その後、第2セット開始前にマリアが棄権を申告し、3回戦へ駒を進めた。

女子プロテニス協会のWTAは公式サイトで、大坂のコメントを掲載しており「自分にとってしばらくぶりの試合なのに、すぐにリズムに乗ることができたのはうれしい。もちろん、イージーミスも何度かあったけど、それもやろうとしていることの流れの一部」と語った。

3回戦では、世界ランク65位のI・シフィオンテク(ポーランド)とベスト8進出をかけて対戦する。シフィオンテクは2回戦で、第15シードのC・ウォズニアッキ(デンマーク)を逆転で破っての勝ち上がり。

大坂は「彼女(シフィオンテク)とは対戦したことがない。他の大会の試合で、何ポイントか見たことがあるだけ。でも、それもしっかり座って見ていたわけではない。だから、今夜の試合をしっかり見なければならないと思う。でも彼女は若いし、若い選手は怖いもの知らず。それは経験から知っている」と次戦へ向けてのコメントを残した。

同日の2回戦では、第3シードのKa・プリスコバ(チェコ)、第4シードのS・ハレプ(ルーマニア)、第8シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)らが3回戦へ駒を進めた。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 モントリオール」

【大会期間】
8/5(月)〜8/11(日・祝)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂の元コーチ バイン氏語る
・大坂「人生で最悪な数カ月」
・錦織は「大きな子ども」と大坂

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年8月8日14時44分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!