国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織「肘は完璧に治ってない」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は23日、男子シングルスに第7シードで出場する錦織圭が会見で「肘は完璧に治っていない。まだ試行錯誤しながらしたりしている途中です。不安は、もちろんあります」と明かした。

>>錦織ら全米OP対戦表<<

>>錦織1回戦 1ポイント速報<<

錦織は前哨戦のロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)で初戦で敗退すると、同大会のダブルスを肘の負傷で棄権。続くW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)では体調不良の中で西岡良仁との同胞対決に臨んだがストレート負けを喫した。

「(体調不良は)治っていると思うので、たぶん大丈夫だと思います。この数日間はしっかり練習もして、フロリダの暑さの中でもできているので大丈夫だと思います」

「もうちょっと試合をして自信をつけたかった。こうなった以上しょうがないので、練習でいいプレーをして自信をつけて、1試合目に臨めたらと思います」

今大会の初戦で予選勝者と対戦する錦織は「試合勘というのは1・2回戦が大事になってくる。自信をつけるためにもリズムを取り戻すためにも、1・2回戦の試合内容が大事」と意気込んだ。

上位シード勢が勝ち進むと3回戦で第31シードのC・ガリン(チリ)、4回戦で第12シードのB・チョリッチ(クロアチア)、準々決勝で第3シードのR・フェデラー(スイス)と顔を合わせる組み合わせ。

その他の日本勢では、世界ランク59位の西岡良仁が同155位のM・ギロン(アメリカ)との1回戦に臨む。

「全米オープンテニス」
大坂なおみが大会連覇を、錦織圭が日本人男子初のグランドスラム優勝を目指して戦う!
晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・錦織 最終戦ランク8位へ後退
・錦織、体調不良「息苦しい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年8月24日5時24分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!