国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

西岡「初の3回戦へ」全米目標

WOWOWでは、2019シーズン最後のグランドスラム(四大大会)である全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を、8月26日より連日独占生中継で放送する。

>>錦織ら全米OP対戦表<<

>>西岡vsギロン 1ポイント速報<<

全米オープンはエンターテインメント色が強く、大音量のBGMや華やかにショーアップされた演出がまさに “テニスのお祭り”。そんな熱い会場の雰囲気の中で行われる、感動と興奮の試合をお届けする。西岡良仁は、男子シングルス1回戦でM・ギロン(アメリカ)と対戦する。開幕を前に西岡が現地で意気込みを語った。

Q:W&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)で錦織圭選手を破ってベスト8に進出したときの試合を振り返って、自信になったことは?

「試合内容はすごくよかったと思っていますし、錦織選手の鋭い攻めを何とかしのぎつつ、攻めるところはしっかり攻めていけました。特に、サービスゲームがすごく良かったというのが勝因の一つだと思っています。錦織選手に勝った後の試合でもサービスゲームはとてもよかったので、今一番成長している部分はそこかなと思います」

Q:どれくらいの自信に?

「自分にとって初のトップ10内の選手からの勝利でしたし、錦織選手という存在もあって、勝ったことでデ ミノー選手に対しても自信を持ってプレーできました。今ここに入って練習は数日ですが、すごく自信が溢れているような感じでできているので、大きな一戦だったと思います」

Q:準々決勝は棄権。その原因は?

「一概に何が原因かと言われるとわからないので何とも言えませんが、確実に言えるのは、疲れてはいました。疲労が原因で何かがあったのは間違いないと思います。連戦していましたし、難しい状況だったのですが、これもいい経験の一つなので、こういうことがあった時にしっかりいろんな対策を取りたいなと思います」

Q:1回戦のギロン選手は過去に1度対戦、どんな印象?

「彼は今年すごくいいプレーをしていましたし、インディアンウェルズでベスト16まで入っていい結果を残しています。ランキングは下ですがテニス的にはすごく安定したプレーをしていますし、ストロークもすごくいいし、積極的なプレーもしている。気を抜けば間違いなくやられると思います。パワーもあるはずなので、普段よりも強いプレーをしてくると思いますが、そこは彼よりは経験はあると思っているので、5セットという戦いの中でしっかりと勝ちに繋げたいです」

Q:今大会の目標と抱負は?

「まずは、一戦一戦を戦って自己ベストの更新を目指したい。初の3回戦を目指したいです」

===============================

今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。
晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を、WOWOWでは8月26日(月)〜9月9日(月)の全日程、連日独占生中継でお届けする。
なお、大会第1日は、8月26日(月)よる11:55〜WOWOWプライムにて無料放送。

■詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
https://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
「全米オープンテニス」
【放送日】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継
WOWOWプライム、WOWOWライブ
※第1日無料放送


〈関連番組〉
「週刊テニスNAVI 全米オープンテニス2019開幕直前スペシャル」
【放送日】8月26日(月)夜11:00
WOWOWライブ
※無料放送

「パラリンピック・ドキュメンタリーシリーズ WHO I AM 車いすテニス 日本女子のエース:上地結衣
【放送日】 8月31日(土) 午前10:00
WOWOWプライム
(2019年8月26日21時03分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!