国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

同国の若手対決制し初戦突破

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は27日、男子シングルス1回戦が行われ、世界ランク33位のD・シャポバロフ(カナダ)が第18シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)を6-1, 6-1, 6-4のストレートで破り、3年連続3度目の初戦突破を果たした。

>>錦織ら全米OP対戦表<<

>>錦織vsクラン 1ポイント速報<<

カナダが誇る若手同士の一戦となったこの試合、20歳のシャポバロフはファーストサービスが入ったときに85パーセントの高い確率でポイントを獲得。また、ボレーも積極的に取り入れると、18度のネットプレーのうち16度でポイントを奪い、1時間38分で19歳のオジェ アリアシムを振り切った。

試合後の記者会見でシャポバロフは「今日は素晴らしいプレーをしたと思う。親しい友人と打ち合うのはとても難しいこと。それでも、コートに出ればそこで起きる全てのことは仕事の1つ。勝つために一生懸命に努力している」と語った。

3年連続の3回戦進出をかけて、2回戦で世界ランク119位のH ・ラクソネン(スイス)と対戦する。ラクソネンは1回戦で同66位のM・チェッキナート(イタリア)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日行われた1回戦では第2シードのR・ナダル(スペイン)、第6シードのA・ズベレフ(ドイツ)らが勝利したが、第4シードのD・ティーム(オーストリア)、第8シードのS・チチパス(ギリシャ)、第9シードのK・ハチャノフ(ロシア)、第10シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)らが姿を消した。

「全米オープンテニス」
大坂なおみが大会連覇を、錦織圭が日本人男子初のグランドスラム優勝を目指して戦う!
晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・ジョコ 全米OP「全力尽くす」
・錦織「反省点なかった」
・ナダル「かなりの自信」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年8月28日21時01分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!