国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

メドヴェデフ 最終戦出場が確定

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は3日、男子シングルス準々決勝が行われ、第5シードのD・メドヴェデフ(ロシア)が第23シードのS・ワウリンカ(スイス)を7-6 (8-6), 6-3, 3-6, 6-1で破り、四大大会初のベスト4進出を果たした。

>>メドヴェデフら全米OP対戦表<<

この日、メドヴェデフは2時間34分で2016年覇者のワウリンカを振り切ったが、試合中に左足の治療を受けていた。

会見では「まだ足にかなりの痛みがある。あるゲームでは足をリラックスさせるために走らないようにしなければいけなかった。けががよくなることを願っている」と明かした。

今季好調のメドヴェデフは8月のハードコート・シーズンから強さを見せており、シティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500 )とロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)で準優勝、W&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)では優勝を飾って今大会に臨んでいる。

「一歩一歩やってきた。ランキングもどんどん上がった。この4週間に起こったことは本当に驚いている。テニス人生で最高の成績」

「(ロジャーズ・カップ後)大会が用意してくれたジェット機で移動した。ホテルに着いたのは午前3時半頃だった。1日リラックスする時間があったけど、初戦からK・エドモンド(イギリス)と戦わなければいけなかった。自分に『人生で最高の成績を出したばかり。だから気楽に考えよう』と言った。そして(W&Sオープンで)優勝してしまった」

「結果を出すために努力している。それを夢見てきた。自分のテニスは戦術がたくさんあり、安定感もある」

またメドヴェデフはベスト4へ進出したことで、11月に行われるNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)への初出場が確定した。

「本当に驚き。いつも頭にあることは、次の大会に集中すること。わずか4週間の結果で正式に出場権を獲得した。それは最高のシーズンを送っていると示している。でも、ここで止まりたくない。最終戦には優勝候補の1人として出場したい」

23歳のメドヴェデフは準決勝で、第3シードのR・フェデラー(スイス)と世界ランク78位のG・ディミトロフ(ブルガリア)の勝者と決勝進出を争う。

「全米オープンテニス」
今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ジョコら楽天出場一覧
・フェデラー「大坂は優勝候補」
・フェデラー「圭は危険な選手」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年9月4日19時23分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!