国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

シャラポワ以来10代V

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は7日、女子シングルス決勝が行われ、19歳で第15シードのB・アンドレースク(カナダ)が37歳で第8シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)を6-3, 7-5のストレートで破り、カナダ人男女を通じて四大大会初優勝の快挙を成し遂げた。10代で全米オープンを制するのは、2006年のM・シャラポワ(ロシア)以来13年ぶり。

>>ナダルvsメドヴェデフ 1ポイント速報<<

決勝戦、アンドレースクはミスを連発するセリーナから第1セットを先取。第2セットはゲームカウント5−1とリードしたが、そこからセリーナに反撃を許す。そして、再び主導権を握ったアンドレースクが第11・第12ゲームを連取し、1時間39分の戦いを制した。

表彰式のスピーチでアンドレースクは「言葉で表現するのはとても難しいけど、とてもうれしい。この瞬間のために厳しいトレーニングをしてきた。夢が叶って、本当に幸せ。この舞台でセリーナと戦えたことは本当に素晴らしい」と語った。

「試合は全く簡単ではなかった。他の試合と同様に、全力を尽くす準備した。集中力を失わないように努めた。全部がうまく機能した」

「セリーナはチャンピオンで、巻き返してくることは分かっていた。私も全力を出そうと考えていたし、彼女(セリーナ)はサービスがとてもよくなってた。自分がやってきたことを誇りに思うし、この試合に勝ち切れてうれしく思う」

「自分のやってきたことが信じられない。長い道のりだったけど、支えてきてくれたチームに感謝している。これからも一緒に頑張っていく」

一方、敗れたセリーナは2014年以来5年ぶり7度目の優勝と、M・コート(オーストラリア)に並ぶ歴代最多タイの四大大会24勝目とはならなかった。

「全米オープンテニス」
今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・セリーナ、ジョコ発言を批判
・大坂の元コーチ バイン氏語る
・セリーナ「なおみ素晴らしい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年9月8日7時41分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!