国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

セリーナ落胆「最悪だった」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は7日、女子シングルス決勝が行われ、第8シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)は第15シードのB・アンドレースク(カナダ)に3-6, 5-7のストレートで敗れ、2014年以来5年ぶり7度目の優勝とはならなかった。会見では「とても残念。今大会で最悪だったと思う」と語った。

>>ナダルvsメドヴェデフ 1ポイント速報<<

決勝戦、序盤からミスを連発するセリーナは第1セットを落とす。第2セットではアンドレースクのチャンピオンシップ・ポイントをしのいだが、第11・第12ゲームを連取されて1時間39分で敗れた。

M・コート(オーストラリア)に並ぶ歴代最多タイの四大大会24勝目の偉業達成を逃したセリーナは「もっとうまくやれたはず。記録について、こだわる必要はないと思っている。私はただグランドスラムで勝つために戦っている。本当に悔しいけど、重要なことは私がまだここでプレーしていること」と述べた。

続けて「彼女(アンドレースク)は本当にいいプレーをした。勝者にふさわしい。2人も試合を楽しんだ。同時に、とても緊迫していたと思う」と19歳のアンドレースクを称賛した。

「第2セットで負けていた時『これはひどい。もっとうまくプレーをしなければ』という感じだった。前半よりもいいプレーをしたかった。受け入れるしかない。何と言ったらいいか分からない。うまくできたと思う」

「全米オープンテニス」
今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・セリーナ、ジョコ発言を批判
・大坂の元コーチ バイン氏語る
・セリーナ「なおみ素晴らしい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年9月8日10時25分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!