女子テニスのレディース・リンツ(オーストリア/リンツ、室内 ハード、WTAインターナショナル)は9日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク110位の
C・ガウフ(アメリカ)が4-6, 6-4, 2-0とリードした時点で同83位の
K・コズロバ(ウクライナ)の途中棄権により、ベスト8進出となった。
今年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト16、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では3回戦進出を果たした15歳のガウフは「向上するためにこのような試合を続けていたい。お父さんは全米オープン以降、私は進歩しているを言ってくれた」と語った。このコメントは女子プロテニス協会WTAの公式サイトに掲載されている。
「今は全ての試合が私にとってできるだけ成長するために必要なもの。気分は新鮮だし、やりたい気持ちもとても強い」
「最年少として多くのことをすることに慣れてきたとは思う。このまま続けていければいいし、みんなが言う通り、おそらくこの時期れは長くは続かないから今のうちに若さを楽しんでいきたい」
準々決勝では第1シードの
K・ベルテンス(オランダ)と世界ランク44位の
A・ヴァン=ウィットバンク(ベルギー)の勝者と対戦する。
同日の2回戦では、世界ランク43位の
E・リバキナ(カザフスタン)、同75位の
A・ペトコビッチ(ドイツ)が8強へ駒を進めた。
「生中継!ロジャー・フェデラー来日チャリティマッチ LifeWear Day Tokyo」
史上最高のテニス選手フェデラーが13年ぶりに有明に登場!華麗なプレーを日本のファンに披露する。ファン垂涎のスペシャルマッチをWOWOWは生中継でお届けする。
【放送予定】
10/14(月・祝)午後4:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・15歳ガウフ 四大大会初16強・大坂 涙の15歳ガウフに太鼓判・大坂に完敗の15歳ガウフは涙■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報