国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ガウフ初V「信じられない」

女子テニスのレディース・リンツ(オーストリア/リンツ、室内 ハード、WTAインターナショナル)は13日、シングルス決勝が行われ、ラッキールーザーで出場した15歳のC・ガウフ(アメリカ)J・オスタペンコ(ラトビア)を6-3, 1-6, 6-2のフルセットで破り、ツアー初優勝を果たした。

この試合、第1セットを先取したガウフだったが、第2セットでは3度のブレークを許しセットカウント1−1に追いつかれる。それでもファイナルセットではファーストサービスが入ったときに77パーセントの確率でポイントを獲得するなど息を吹き返し、リターンゲームでは3度のブレークに成功。1時間39分でタイトルを手にした。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトにはガウフのコメントが掲載された。

「まだ状況が整理できていない。ショック状態みたい。間違いなく今年1月の私のカレンダーには載っていなかったこと。本当にクレイジーなことが起きた」

「ラッキールーザーからチャンピオンになれたことも、文字通り非常識と言ってもいいくらい。本戦1回戦の前に父が『(予選も含めて)同じ大会で2度負けることはできない!』」と言っていた。彼は本当にチャンピオンになるとは思ってはいなかったはずだけど、結局彼は正しかった。信じられない1週間だった」

ガウフは今季、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト16に進出してブレイク。その後の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では3回戦進出を果たしていた。

「生中継!ロジャー・フェデラー来日チャリティマッチ LifeWear Day Tokyo」
史上最高のテニス選手フェデラーが13年ぶりに有明に登場!華麗なプレーを日本のファンに披露する。ファン垂涎のスペシャルマッチをWOWOWは生中継でお届けする。

【放送予定】
10/14(月・祝)午後4:00

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「こっち見ろ」とチチパスに怒り
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織の棄権 ジョコ「気の毒」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年10月14日7時23分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!