国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

今季初V 昨年覇者に快勝

女子テニスのBGL・BNPパリバ・ルクセンブルグ・オープン(ルクセンブルク/ ルクセンブルク、室内ハード、WTAインターナショナル)は20日、シングルス決勝が行われJ・オスタペンコ(ラトビア)が第2シードのJ・ゲルゲス(ドイツ)を6-4, 6-1のストレートで下して今季初優勝、キャリア3勝目をあげた。

2017年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で優勝を飾ったオスタペンコは、6本のサービスエースを放って、ファーストサービスが入ったときに83パーセントの高い確率でポイントを獲得。昨年の同大会覇者のゲルゲスに1度もブレークチャンスを与えることなく、1時間で勝利した。

女子プロテニス協会WTAの公式サイトにはオスタペンコのコメントが掲載されており「もちろんシーズンを優勝で締めくくれるのは素晴らしい。今週はとても楽しめたし、すごくいいプレーができたと思う。今年をこのように終えることができてよかった」と喜びを語った。

「ゲルゲスはいいサービスを持っている選手。だからしっかりと準備して臨んだ。序盤の彼女のサービスは信じられないものだった。ブレークチャンスが来てリードできたら、さらに自信がついたプレーができた。今日の私のサービスも非常にいいものだった」

一方敗れたゲルゲスは、今季2度目、キャリア通算8度目の優勝とはならなかった。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」

【大会期間】
10/28(月)〜11/23(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ラケット直撃で激しい口論に
・大坂3位 21日付の世界ランク
・驚異 全仏史上初ノーシードV

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年10月21日21時25分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!