国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョコビッチ 苦戦も初戦突破

男子テニスのロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)は30日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が世界ランク97位のC・ムーテ(フランス)を7-6 (7-2), 6-4のストレートで下し、2年連続11度目の初戦突破を果たした。

>>ナダルらパリ・マスターズ組み合わせ表<<

2年連続5度目の同大会優勝を狙うジョコビッチは、第1セットの第10ゲームで20歳のムーテのセットポイントを2本しのぐ。タイブレークでは圧倒してセットを先取すると、第2セットでは2度のブレークに成功し、1時間46分で勝利した。

男子プロテニス協会ATPは公式サイトで、ジョコビッチのコメントを掲載しており「ここ数日間は100パーセント健康的という感じではなかった。とても高いレベルでプレーができなかったことは初めてではないけど、特に第1セットでは特にミスが多かった」と試合を振り返った。

「最終的には僕にとっていい試合となった。自分がベストな感覚でないときに勝ち方を見つけられたことが重要なんだ」

3回戦では、世界ランク75位のK・エドモンド(イギリス)とベスト8進出をかけて対戦する。エドモンドは2回戦で、第14シードのD・シュワルツマン(アルゼンチン)をストレートで下している。

同日の2回戦では、第2シードのR・ナダル(スペイン)、第5シードのD・ティーム(オーストリア)、第7シードのS・チチパス(ギリシャ)、第13シードのG・モンフィス(フランス)、第16シードのS・ワウリンカ(スイス)らが3回戦へ駒を進めた。

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!

【大会期間】
11月18日(月)〜25日(月)連日生中継
■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

ダニエル太郎 ジョコ撃破で驚き
・ジョコ 問題発言に戸惑い
・ジョコ1位在位期間 歴代3位

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年10月31日8時11分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!