国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ツォンガ 世界262位から復活

男子プロテニス協会のATPは5日に公式サイトで、元世界ランク5位のJW・ツォンガ(フランス)を特集した。

ツォンガは2018年4月に膝の手術を受けて9月に復帰したが、11月には世界ランク262位へ後退。しかし、今シーズンは南フランス・オープン(フランス/モンペリエ、室内ハード、ATP250)、モゼール・オープン(フランス/メス、室内ハード、ATP250)、カシス・オープン(フランス/カシス、ハード、ATPチャレンジャー)で優勝した。

ATPは公式サイトで、ツォンガのコメントを掲載している。

「カシス・オープンに出場した理由は、優勝するために加えて、他にも多くのことがあった。チャレンジャー大会でプレーしたのは、僕がどうしてテニスを再び始めたのかを思い出すのに役立った。戦いはいつもあって、チャンピオンになろうと夢見る選手たちを相手にしなければならない」

「チャレンジャーのような大会に出るのは、いつもいいこと。なぜなら僕らが普段からやっていることは別物なのだと分かるから。チャレンジャーは観客と距離が近く、彼らが何かを言って僕らをいい気持にさせてくれる。そこにはプレッシャーもない」

ツォンガは前週のロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)で8強入りし、世界ランク29位へ浮上。1年前の262位から復活し、2020年へ手応えを得ている。

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!

【大会期間】
11月18日(月)〜25日(月)連日生中継
■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「圭が良すぎた」とツォンガ
・ツォンガ 膝の手術を報告
・錦織vsツォンガ 過去の対戦

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年11月5日17時51分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!