国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ナダルに感化されたシャラポワ

テニスのエキシビションマッチ ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ(アラブ首長国連邦/アブダビ、ハード)は20日に女子シングルスが行われ、世界ランク131位のM・シャラポワ(ロシア)が同51位のA・トムヤノヴィッツ(オーストラリア)を6-4, 7-5のストレートで下し、勝利した。

<YouTube>自宅訪問しちゃいました 【内山 靖崇】プロテニス選手の私生活を丸裸

>>YouTube テニス365チャンネル<<

今シーズン、元世界ランク1位のシャラポワはけがに悩まされて8大会の出場にとどまった。最後に出場したのは9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、 グランドスラム)で、その時は1回戦でS・ウィリアムズ(アメリカ)に敗れた。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトにはシャラポワのコメントが掲載されており「自分のやっていることが大好き。私がコートにいて戦うチャンスがあるとき、楽しんでいるのがみんなわかると思う。テニスに対して大きな目標もある」と語った。

「テニスを終えた後の人生に大きな夢がある。まだ情熱とモチベーションを持っている。朝起きた時に考えることはスポーツウエアを身に着けて、より強い選手になるためにハードな練習を行うことだけ。全豪オープンにいけるのはとても楽しみで、体がどうなるか様子を見ていきたい」

また、男子で世界ランク1位のR・ナダル(スペイン)についてシャラポワは「彼のキャリアに感化される。彼はスケジュールを立てることに対し、とても戦略的で賢いと思う」と述べた。

「彼(ナダル)は自信のある試合をするけど、そのためには健康的でなければならない。計画を立てるのに正しい選択をする必要があるし、それが間違いなく私が彼から学べるもの」




■関連ニュース

・「シャラポワは選手と話さない」
・シャラポワ 処分決定の裏側
・ナダル「これ以上の幸せない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年12月22日10時31分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!