- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

パエス 2020年を最後に引退

リーンダー・パエス
リーンダー・パエス
画像提供: tennis365.net
男子プロテニス協会のATPは25日に公式サイトで、46歳のL・パエス(インド)が2020年のシーズンを最後に引退すると発表した。

【YouTube】涙の日々を明かした【穂積 絵莉】 けがで気付いたテニス愛

>>YouTube テニス365チャンネル<<

パエスは自身のSNSに「チームと共に世界中を回り、友人やファンの方々に感謝しながら、いくつかの大会を選びながら戦っていく2020年を楽しみにしている。2020年は感動的なものになるだろうし、一緒に笑いながらみなさんに会うことを楽しみにしている」と綴った。

パエスが初めてツアーのダブルスで優勝したのは1997年にインドのチェンナイで行われた大会で、約23年前。それはS・チチパス(ギリシャ)A・ズベレフ(ドイツ)D・シャポバロフ(カナダ)A・デ ミノー(オーストラリア)らが生まれる前のこと。

パエスは1997年から2015年まで少なくとも年に1度は優勝を飾っていた。

1999年に男子ダブルスで初めて世界ランク1位へ上り詰めたパエスは、1996年に開催されたアトランタ・オリンピックの男子シングルスで銅メダルを獲得。シングルスの唯一のツアー優勝は1998年にニューポートで成し遂げた。

「多くの情熱のためにプレーしている。世界を飛び回ることが本当に大好き。若い頃は生活のためにテニスをしていた。今もそうではあるけど、テニスをすることでたくさんの幸せが得られるから続けている」

「毎朝テニス・ウエアを着てエンジョイする。テニスは多くの人々に幸せをもたらす素晴らしいスポーツ」




■関連ニュース

・引退フェレール「感動的な夜」
・錦織 復帰は「1月か2月」
・錦織 新コーチ「頭いい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年12月26日11時16分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!