国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

複元世界1位が来季復帰へ

女子プロテニス協会のWTAは24日、元ダブルス世界ランク1位のS・ミルザ(インド)が来シーズンから現役に復帰することを掲載した。

【YouTube】涙の日々を明かした【穂積 絵莉】 けがで気付いたテニス愛

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ダブルスで四大大会3度優勝、最終戦でも2度のタイトルを獲得したミルザは2017年のチャイナ・オープン(中国/北京、ハード、WTAプレミア・マンダトリー)以降、膝のけがによりツアーを離脱。その約1年後には第1児を出産するなどしていた。

WTAの公式サイトにはミルザのコメントが掲載されており「世界には母親になってからまた競技に復帰した選手がたくさんいると思う。親になることは素晴らしいことだけれど、母親に関しては身体的にとてもしんどいことでもある。子供を産むのに多くの力を使うから」

「これからは前より厳しくなるかもしれない。でも父親になって戻ってこれる選手がいるのなら、女子選手たちももちろん復帰できるはず。今日、母親として戦う選手たちを見るのはとても刺激になっている」

ミルザは2020年シーズン、1月のホバート国際(オーストラリア/ホバート、ハード、インターナショナル)と全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、 グランドスラム)から復帰予定。




■関連ニュース

・大坂 なおみ 新コーチを発表
・錦織 新コーチ「頭いい」
・大坂の元コーチ バイン氏語る

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年12月27日14時12分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!