国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元王者サフィン「選手を尊敬」

男子プロテニス協会のATPは2日に公式サイトで、ATPカップ(オーストラリア/パース、ブリスベン、シドニー)に出場するロシア・チームのキャプテンであるM・サフィン(ロシア)のコメントを掲載した。

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

>>YouTube テニス365チャンネル<<

元世界1位のサフィンは「キャプテンは各選手のコーチたちを尊敬し、ともに動いていく必要がある。選手たちのパフォーマンスについてはコーチたちの方が僕より熟知している」と語った。

「干渉しすぎることはしたくない。それは彼らにはいい影響を与えないだろうから。彼らにはそのままでいてほしい。なぜなら1人1人に特徴があり、ベストを尽くすからだ。自身の方法でいってほしいから、僕も言葉には気をつけなければならない」

「僕は今回のロシアチームが『ドリームチーム』であると信じている。ATPカップのチャンピオンになれる。このチームにいれて幸せだし、誇りに思い感謝している。みんな素晴らしくて大切な存在だ」

世界ランク5位のD・メドヴェデフ、同17位のK・ハチャノフ(ロシア)ら率いるロシア・チームはグループDでイタリア、アメリカ、ノルウェーと対戦する。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になった大坂なおみなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)〜2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー ATPカップ参加せず
・サフィン 錦織にアドバイス
・錦織 全豪OPなど欠場を発表

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年1月3日11時10分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!