国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

今大会で引退 快勝で初戦突破

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は20日、女子シングルス1回戦が行われ、元世界ランク1位のC・ウォズニアッキ(デンマーク)K・アン(アメリカ)を6-1, 6-3のストレートで下し、初戦を突破した。

>>大坂vsサイサイ 1ポイント速報<<

>>大坂ら全豪OP女子対戦表<<

今大会で引退を表明しているウォズニアッキはこの日、ファーストサービスが入ったときに70パーセントの確率でポイントを獲得する。アンのサービスゲームを5度破り、1時間25分で勝利した。

ウォズニアッキは試合後に「初戦を終えて気分はいい。初戦はいつも難しいし、今回は私の最後の大会だからなおさら。たくさんの感情があるけど、うまく管理して今日はとてもうまくいったと思う」と振り返った。

「今日はどの瞬間も楽しもうとした。特定の印象というのはわからないけど、これが最後なんだと思ったときもあった。まだここから2週間もあるからわからない。でも最後の大会だからどの試合にも全力を出していく」

2回戦では第23シードのD・ヤストレンスカ(ウクライナ)とK・ユヴァン(スロベニア)の勝者と対戦する。

同日に行われた1回戦では、第3シードの大坂なおみ、第7シードのP・クヴィトバ(チェコ)、第8シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)らが2回戦へ駒を進めた。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になった大坂なおみなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)〜2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂なおみ 新コーチを発表
・ウォズニアッキ 全豪で引退
・大坂の元コーチ バイン氏語る

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年1月20日17時04分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!