国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

西岡「ジョコ弱点少ない」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は22日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク71位の西岡良仁が第30シードのD・エヴァンス(イギリス)を6-4, 6-3, 6-4のストレートで破り、グランドスラム初の3回戦進出を果たした。3回戦では、第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。

>>西岡vsジョコビッチ 1ポイント速報<<

>>西岡ら全豪OP対戦表<<

この日、西岡は風が強い中での試合でエヴァンスに1度もブレークを許さず1時間59分で勝利した。

会見では「(四大大会3回戦進出が)今年の目標の1つでもあった。こういうところでポイントを重ねることで、オリンピックも見えてきている。今日の試合が大きかった。勝った瞬間は本当にうれしかったです。あえて少しゆっくり打って、風でボールをブレさせて、ミスヒットを待ったりしました」と語った。

3回戦で顔を合わせるジョコビッチは、同日の2回戦で世界ランク146位の伊藤竜馬をストレートで下している。

昨年11月のデビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)でジョコビッチに敗れている西岡は「前回は自分が打っていこうという気持ちでやっていましたけど、ちょっと落ち着いてやってみようかなと考えてます。まだ完全には作戦を立てていないです。(ジョコビッチは)弱点が少ない。落ち着いて同じペースでやっているので、それをどう崩すかが難しい」と述べた。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になった大坂なおみなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)〜2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・西岡「不愉快な試合でした」
・ナダル 西岡良仁を称賛
・西岡棄権「点滴2リットル」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年1月22日15時41分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!