国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

GS初Vへ「全力を尽くす」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は31日、第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第5シードのD・ティーム(オーストリア)の男子シングルス決勝が、日本時間2日の17時30分(現地2日の19時30分)以降に開始予定。

>>ジョコvsティーム 1ポイント速報<<

両者は11度目の対戦で、ジョコビッチの6勝4敗。昨年のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)ではティームが勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには四大大会初の優勝を狙うティームのコメントが掲載されている。

「僕は彼(ジョコビッチ)よりも多くの時間を試合に費やしてきたけど、それはあまり重要なことではないと思う。ここは、まさしく彼の領域。長年オーストラリアで最高のテニスをしてきた。決勝の舞台でもそれを披露してくれると期待している。できることに全力を尽くし、素晴らしいプレーをしたい」

「僕は多くのリスクの中でショットを打たなくてはいけないけど、バランスも大事。彼と最後に戦ったロンドンでは可能性を活かし、完璧にヒットさせることができた。でもここは彼の場所。7度もトロフィーを掲げている。全てのアドレナリンを出して、絶対にベストを出さないといけない」

「準々決勝のR・ナダル(スペイン)、準決勝のA・ズベレフ(ドイツ)、2人とは強烈な試合ができた。決勝でもその感覚を大事にし、素晴らしい治療を受けて回復して、日曜の夜に全てが100パーセントになるよう努力したい」

26歳のティームは準決勝で第7シードのズベレフ、32歳のジョコビッチは第3シードのR・フェデラー(スイス)を下しての勝ち上がり。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)〜2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・ナダル、準Vティームに同情
・錦織との不平等にジョコ不満
・ティームがマスターズ初V

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年2月2日13時16分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!