- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ラオニッチ語る 成功とは何か?

ミロシュ・ラオニッチ
全豪オープンでのラオニッチ
画像提供: tennis365.net
男子プロテニス協会のATP公式サイトは8日、世界ランク30位のM・ラオニッチ(カナダ)のインタビューを掲載した。テニスでの成功と負傷との向き合い方について語っている。

<YouTube>引退の危機迎えた過去【伊藤 竜馬】 「辞める寸前だった」苦悩の日々を告白

>>YouTube テニス365チャンネル<<

29歳のラオニッチはこれまで8度のタイトルを獲得。2016年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)ではR・フェデラー(スイス)らを下し準優勝を飾り、同年には自己最高の世界ランク3位を記録した。

インタビューでラオニッチは「色々なものが常に変化するから、何をもって成功とするか定義するのは難しいこと。ある特定の目標を達成すると、他のものが欲しくなり、成功したとは感じられなくなる。誰もがこのようなことを考えることはあると思うが、僕はこれまで成功をおさめてきたか? 僕はそうは思わない」と話した。

世界ランクで自己最高3位を獲得しながらも、その後は左手首や腰の負傷など複数のけがに悩まされてきたラオニッチは「ここ数年は負傷で苦労してきたから、今は安心できていて、継続性があると思う。身体の回復のために立ち止まる必要はない。トレーニングは受けることもできるし、負傷した状態でもある程度続けてきたから復帰した今、より強い負荷をかける必要もない。レベルを維持し、シーズンを通して少しずつステップを踏んでいければ良い」と語った。

「僕の現在のモチベーションは『毎日改善し、より良くなっていこうと追及する』こと。これらを日常的にしていけば目標は達成できると思う。そのためには感情的にイライラしすぎず、合理的に物事を捉え成長していくことが重要だ」

今後は25日に開幕するマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)への出場を予定している。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンド限定でライブ配信!

【配信日】
3/25(木)〜4/5(月)※大会1日目無料配信


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・錦織 大坂 なおみに同情
・ラオニッチとのコーチ関係終了
・棄権ラオニッチ「申し訳ない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年3月10日13時44分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!