国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

東京五輪へ意欲「楽しみ」

女子テニス協会のWTA公式サイトは11日、膝の負傷でツアー離脱が続く世界ランク6位のB・アンドレースク(カナダ)のコメントを掲載した。

<YouTube>引退の危機迎えた過去【伊藤 竜馬】 「辞める寸前だった」苦悩の日々を告白

>>YouTube テニス365チャンネル<<

19歳のアンドレースクは昨年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)決勝でS・ウィリアムズ(アメリカ)をストレートで破り、四大大会初優勝。しかし、10月に行われた最終戦WTAファイナルズ・深セン(中国、室内ハード)で膝を負傷し途中棄権していた。

アンドレースクは「再び公式戦の舞台で戦い始めることを待ちきれずにいる。全力を尽くしたいと思っているから、本当に切望している」とコメント。

「日々一歩ずつ刻みながら、時が過ぎるに従ってどんどん良くなっている。それにはとても満足している。膝のリハビリや強化トレーニングをたくさん行っている。今はマイアミで復帰できることを願っているし、以前よりさらに高いレベルでまた戦えると思っている」

24日に開幕するマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)での復帰を目指していると語ったアンドレースクは、夏の東京オリンピックにも照準を合わせていると明かした。

「今年はオリンピックを本当に楽しみにしている。それは100パーセント。12歳だった時を覚えている。2012年のオリンピックを見ながらお母さんに『この舞台に立ちたい』と言ったことを覚えている。今年はそのチャンスがあるから、すごく興奮している」

「オリンピックに出場経験のあるアスリート達から色んな話を聞いた。そして彼らは人生で最高の経験の1つだと言っていたから、その舞台は自分の目標の1つであるのは確か。当然出場するだけではなく、金メダルを取ることは凄いことなはず」

昨年のマイアミ・オープンでアンドレースクはS・ケニン(アメリカ)A・ケルバー(ドイツ)らを破り4回戦へ駒を進めた。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンド限定でライブ配信!

【配信日】
3/25(木)〜4/5(月)※大会1日目無料配信


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・アンドレースク「夢見ていた」
・マイアミOP 開催方針を公表
・アンドレースク WTA新人賞獲得

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年3月12日14時37分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!