国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

6週間の中止は「良い決断」

男子テニスで世界ランク13位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)が14日、アルゼンチンのラジオ局「Club 947」の番組「Enganche」に電話出演し、現在6週間の中止がされている男子テニスツアーや、世界ランクトップ100の選手が所属するグループチャットについて語った。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

27歳のシュワルツマンは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)ではN・ジョコビッチ(セルビア)に敗れたものの4回戦に進出。2月のコルドバ・オープン(アルゼンチン/コルドバ、クレー、ATP250)では準優勝を果たし、アルゼンチン・オープン(アルゼンチン/ブエノスアイレス、 レッドクレー、 ATP250)では4強入りを飾っている。

シュワルツマンはラジオに電話出演し新型コロナウイルスの影響でマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)やロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)などの大会が6週間に渡って中止となった判断について語った。

「コロナウイルスに関して取られている対策は僕自身、とても良いものだと思っている。大会は無いけど普段しない料理もできるし、ヨガやストレッチなどもしている」

「状況は複雑になる可能性があるから、全てを尊重する必要がある。もちろん論理的に。最終的にATPはプレーをしないという決断になったが、それで異論は無い」

また、同ラジオではスマートフォンアプリの「WhatsApp」で選手同士のチャットグループがあると明かした。

「ほぼ全てのトップ100プレーヤーが参加するグループがあり、そこでは大会にあまり参加したくないとかいろいろコメントがあったよ。中でもジョコビッチはたくさん話すタイプ。ほかにも、ドミニク(ティーム)は素晴らしい男で服装とかも過度に気にする人でもないし、クールな人だ」

シュワルツマンは13日に自身のツイッターで「少なくとも6週間は試合が無い。僕はこの決定が最良の決断だと考えている。人々の生活や命を守ることは、あらゆるスポーツよりも重要なものでなければならない。自身の予防を行い、専門家などの話を聞こう」と綴っていた。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・シュワルツマンにインタビュー
・シュワルツマン 単複合計が最小に
・シュワルツマン「とても幸せ」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年3月15日17時25分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!