国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チチパス「健康が1番優先」

男子テニスで世界ランク6位のS・チチパス(ギリシャ)は18日に自身のツイッターを更新し、猛威を振るっている新型コロナウイルスについて見解を示した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

男子テニス協会のATPと女子テニス協会のWTAは18日、新型コロナウイルスの影響拡大を受け、6月7日までの全大会の中止を発表した。

21歳のチチパスはこの状況でツイッターを更新。自宅待機の措置やウイルスへの対応について自身の思いを綴った。

「みなさん、こんにちは。世界を飛び回っている僕に対して、このところ健康や安全に関するコメントや不安な思いを目にする。みなさんに知って欲しいと思っているが、健康は僕にとって1番優先するものなので、できる限り室内で過ごすようにしていて、外の世界とできる限りの距離を持つことで外出を少なくし、安全でいられるようにし、そして移動中は必要な予防措置を取っている」

「しかしながら、アスリートとしてはどんな方法であれ体を動かすことはとても大切なこと。安全にできる可能性があるときはいつでもトレーニングに出かけ、体のケアをする時間が1日の中にはある。だから知って欲しい。僕はこのことをとても真面目に受け止め、僕らはなるべく早くこの困難を過去のものにするために、このウィルスを倒す活動に1人1人が賛同しなければならないことも認識している。みなさんも安全に過ごしてほしい」

チチパスは今季、2月のオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、ハード、ATP250)でタイトルを獲得。同月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)ではN・ジョコビッチ(セルビア)に敗れたものの、準優勝を飾った。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・全仏OPの日程変更に困惑
・「テニスの才能は無い」と告白
・全仏 9月に延期「準備不可能」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年3月19日11時15分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!