国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

21歳アンベール「証明したい」

男子テニス協会のATP公式サイトは20日に世界ランク42位のU・アンベール(フランス)のインタビューを掲載した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

21歳のアンベールは今季、1月のASBクラシック(ニュージーランド/オークランド、ハード、ATP250)でD・シャポバロフ(カナダ)J・イズナー(アメリカ)B・ペール(フランス)らを破りツアー初タイトルを獲得。現在は自己最高の世界ランク42位を記録している。

インタビューでは「今現在の僕の位置は信じられないこと。一生懸命にハードワークした甲斐があった。時々辞めることを考えたこともあったが、両親に相談すると『自分で決めること』と言ったんだ。僕はやっぱりテニスが好きだったから、すぐにまた戦いに戻っていった」と語った。

「テニスは僕にとってゲームみたいなもの。とても楽しい。それが僕がこのスポーツを愛している理由だけど、もっと個人的な挑戦でもある。このスポーツで素晴らしいことができると証明したいんだ。だから毎日練習し、相手と戦っている」

現在、新型コロナウイルスの影響によりテニスは男女ともに6月7日までの全大会の中止が決定されている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・21歳アンベール 悲願の初V
・イズナー下し初の決勝「最高」
・「互いに助け合おう」と呼びかけ

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年3月21日9時59分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!