国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

プリンス グラファイトが復活

テニスラケットに革新をもたらした名機、プリンス グラファイトオーバーサイズが誕生から44年の時を経て、2020年3月に最新テクノロジーをまとって「ファントム グラファイト」として復活を遂げる。

>【映像】グラファイト「試打&インプレ」はこちら<

107平方インチの大きなフェイスサイズから生まれる強烈なトップスピン、そしてスロート部分に設けられたクロスバーによりフレームの捻れやブレを抑えて反発力を生み出し、世界中のテニスプレーヤーを魅了したグラファイト オーバーサイズ。

今回のモデルでは、プリンス独自のテクノロジーである「TeXtreme x Twaron(テキストリームxトワロン)」をスロート周辺に搭載することで、これまでとほぼ同じモールド(形状)で剛性を高め、「球持ち感を持たせながら明確な打球感でスピードボールを打つ」という不可能に思えることを可能にした。

また、フェイスの10時と2時の部分にも「TeXtreme x Twaron」を配置することで、ラケット上部の剛性が増し、ボールの推進性とコントロール性がアップ。さらには振動吸収性が増し、クリアな打球感で「掴んで弾く」性能が向上している。



これまでもグラファイトの名はさまざまなシリーズで受け継がれてきたが、今回の「ファントム グラファイト」は、かつてのグラファイトのフィーリングや特徴を追及しながら、スピードとパワーが求められる現代テニスに適応したラケットといえる。


>【映像】グラファイト「試打&インプレ」はこちら<


ファントム グラファイト試打会
■開催日時
3月28日(土)10:15〜11:30
※10:00より受付開始

■会場
スポル品川大井町(ハードコート)
東京都品川区広町2丁目1-19

■募集定員
最大16名(2面使用)
申込受付後に「抽選」にて決定。当否をご連絡します。

■参加資格
一般対象
※小学生、中学生、高校生不可
参加費は無料です。

■試打が可能なラケット
ファントムグラファイト 107
ファントムグラファイト 100
ファントム 100
ファントムO3 100

■参加特典
Tシャツをプレゼント(試打時に着用していただきます)

■備考
当日の受付時に、アルコール消毒および検温を実施します。
発熱が確認された場合や体調がすぐれない場合は参加をご遠慮いただきます。

【3月25日20:40更新】
東京都の外出自粛要請の発表に伴い、試打会は中止いたします。何卒ご了承ください。


■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年3月25日12時33分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!