国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂へ日本文化ファンと告白

女子テニスで世界ランク10位の大坂なおみは22日に男子世界ランク9位のG・モンフィス(フランス)とインスタグラムでライブ配信を行った。

【ダニエル 太郎】後編 ラケットバッグの中を公開、苦悩の2019年を明かす

>>YouTube テニス365チャンネル<<

大坂とモンフィスは19日にツイッターで配信を共演すると発表。大坂が質問していくインタビュー形式で進められた。

大坂は男子ツアーの中で最もダンスが上手いのはだれかという質問を投げかけ、モンフィスは「N・キリオス(オーストラリア)はとてもうまいよ。少しシャイだけど踊れるんだ」と返答した。

好きなダンスにダギーをあげたモンフィスは、寿司や日本の文化のファンであることも告白した。

「漫画の『NARUTO』の大ファンなんだ。33歳で日本語を学ぼうとしているけど、とても大変だよ」

「僕はとてもオープンな人なんだ。ピアノも9歳の頃に習ったから弾くことができる。あまり練習していないけれどできるよ。父親に憧れているんだ」

最も印象に残っている試合を問われると「2004年のパリ・マスターズのL・ヒューイット(オーストラリア)との対戦。あれがパリで初のナイトセッションのプレーだった。あの試合が僕の全ての始まりだった」と明かした。

最後にモンフィスが思うツアーで最も足の速い選手には、世界ランク10位のD・ゴファン(ベルギー)、同13位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)、同26位のA・デ ミノー(オーストラリア)の名前をあげた。

また同日に大坂はツイッターで、男子世界ランク6位のS・チチパス(ギリシャ)とライブ配信を行うと発表している。


■関連ニュース

・大坂3位、錦織は13位に
・大坂なおみ 世界1位までの軌跡
・大坂「人生で最悪な数カ月」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年5月23日15時00分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!