国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

スイス・インドア 中止を発表

男子テニスのスイス・インドア・バーゼル(スイス/バーゼル、室内ハード、ATP500)は14日に公式サイトで、10月26日開幕予定だった同大会の中止を発表した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

>>【YouTube】加藤 未唯と爆笑トーク、犠牲にした青春時代とは<<

2019年のスイス・インドア・バーゼルは世界ランク4位のR・フェデラー(スイス)が、A・デ ミノー(オーストラリア)らを破り3連覇と10度目の大会制覇を達成していた。

公式サイトでは大会中止の理由を「新型コロナウイルスの流行」と説明。「男子プロテニス協会ATPはバーゼルでの大会を中止する要請に正式に同意した。6月中旬に主催者は、現在の医学的、社会的、経済的な不確実性を考慮すると、大会を続行することは無責任であり、論理的にも困難であると判断していた」と記されている。

また、大会の会長を務めるロジャー・ブレンワルド氏は「残念ながら、コロナウイルスに関しては逃げる場所がない。大会を来年に延期するという決断は論理的なものであり、開催することは最初から考えていなかった。大会側としてはこの決断を理解してくれたスポンサーなどに感謝したい」とコメントしている。

2021年のスイス・インドア・バーゼルは10月23日から31日にかけて開催予定。

[PR]「全国高3テニスチャレンジトーナメント」
7月20日までエントリーを受付中!

高校3年生限定の全国大会・詳細はこちら




■関連ニュース

・錦織 圭 新ラケットの全貌公開
・フェデラー チチパス破り決勝へ
・フェデラー 錦織は「欠かせない」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年7月15日12時19分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!