国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

21歳新星の考え方を特集

男子プロテニス協会のATPは20日に公式サイトで、世界ランク68位のM・イメル(スウェーデン)を特集した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

イメルは昨年の21歳以下最終戦ネクスト・ジェネレーションATPファイナルズ(イタリア/ミラノ、室内ハード)に出場。今季は1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で2回戦に進出した。

イメルは「僕は自分や家族、国のためにテニスをしている。また僕は次世代の選手としてプレーしているとも思う」と語った。

「それが僕が多く考えていること。スウェーデンの子供たちに夢を持たせられたらもっと嬉しい。どこから来たのか、人生にどんな背景があるのかは関係なく、リスクをとって頑張ってほしい」

またイメルは憧れている選手に元世界ランク1位のS・エドバーグ(スウェーデン)の名前をあげた。

「彼は伝説的な選手の1人になった後もとても謙虚で、それが僕を刺激させてくれる。彼は誰にでも同じ態度で接し、僕や僕の家族にも優しくしてくれたんだ」

「僕自身、まだ21歳でまだすべてを知っているわけではない。テニスはやらなければならないことで、コートの外ではどういう人になりたいのかを考えている。僕の人生の基本となるものはある。でも今やっているテニス以上のものを生み出したいと考えている」

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー、ユニクロへ感謝
・全仏OP 観客ありで開催へ
・楽天OP 史上初の中止が決定

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年7月21日15時11分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!